セクオのブログ【社会人奮闘記】

社会人となったsequoによるお仕事奮闘記!仕事やアフィリエイトを勉強していくうちに身についたことを情報として提供しています!日常の話もちらほら・・・(/・ω・)/

歳を取ってしまったと感じた時には・・・(´・ω・`)

こんばんは!1日ぶりです。セクオです🎶


今日はちょっと疲れているのでスマホからのに投稿です✨


ちょっと絵文字の種類とか顔文字とかが違うとは思いますがそこは気にせず(。・ω・。)


さて、今回は自分が歳を感じてしまったと思ったことを1つ。


昨日、東京から北海道に帰って来た友達と深夜2時くらいまで飲んでいたんですね(°_°)

久しぶりに会ったので昔の話や今の話で盛り上がって、深夜2時もあっという間に来てしまったって感じでしたね。

流石に次の日は仕事だったので、2次会で帰ることにして、家で寝てから仕事に行ったんですよ(^_^)


仕事中は逆にいつもより目が冴えてて結構元気だったんですよ!なので、これから夜は酒飲んでから寝ようなんて思ってたんですよね〜(。・ω・。)


が、しかし!!


今日はその後に社交ダンスの練習をすることになっていて、僕は「仕事も行けたからいけるでしょー(^◇^)」


とか、甘い考えを持っていたんですね・・・



いざ、練習を始めてみると、、、



まぁ、体が動かない!眠さがどんどん溢れてくる!足はすぐに疲れる!!!



の、三重苦でした(´・ω・`)



昔というか、大学生の頃は部活で練習したあと夜遅くまで飲んで、次の日1限の授業に出るという、今では考えられない体力の持ち主でしたが、、、


流石に老いには勝てませんね(°_°)体力の低下を実感しましたよ(´・ω・`)




ということで、体力がなくなったと感じたら疲れない体を作ればいいではないか!!


ということで、オススメのトレーニングを少しご紹介!🌀



僕はサイドと呼んでいるのですが



f:id:sequo:20180823223431j:plain



こちらですね!みなさんも一度はご覧になったことがあるかと思いますがこちらは体幹を鍛えるトレーニングになります!いわゆるインナーマッスルですね✨


こちらは僕が社交ダンスをやってる時に教えてもらったのですが、、、


まぁ、最初は1分も持たない(´・ω・`)



最初から1分持つ人ならいいのですが、持たない人は30秒でもいいので頑張ってやって見ましょう!


僕は今では1分を2セット両側でやっていますが、最初の頃は30秒1セットから始めたのでそれでも大丈夫です👌


これをやると脇腹のところが痛くなって来たらちゃんと鍛えられている証拠です🌀継続しましょう!(僕も最近やってないからやらなければ)



次にオススメなのが、こちらもよく見たことがあると思いますが僕はボディと呼んでいますが



f:id:sequo:20180823224129j:plain



こちらですね!これはよくテレビなんかでもやっていますね(。・ω・。)



これもまぁ辛い(´・ω・`)普通の腹筋よりも腹筋を使ってる感じがしてとても良い体幹トレーニングとなっています!

こちらは僕は2分2セットを目安とやっていますが、はじめのうちは1分からでも全然問題ないです✨

大事なのは継続できることなので、頑張って続けていきましょう(。・ω・。)





さて、なぜこの2つをチョイスしたかというと、体幹もといインナーマッスルを鍛えると疲れない体になるんですね!

もちろん体力をつけるためにランニングや外側の筋肉を鍛える筋トレなども大事ですが、まずは疲れない体づくりが1番大事だと僕は思っています🎶



なので、もし体力の衰えなどを感じて来て改善したいと思っている人がいましたら是非やってみてください!✨




でも、どうしても疲れているときはちゃんと休むのが1番良いと思います!疲れてるのに無理に体幹などで体をいじめてもいいことなんてありませんからね(°_°)



ということで、僕は今日はお休みします(^◇^)笑笑

流石に睡眠時間が足りないのでね、、、



ということで、また明日元気になった僕とここで会いましょう(。・ω・。)笑



それではー(`_´)ゞ