セクオのブログ【社会人奮闘記】

社会人となったsequoによるお仕事奮闘記!仕事やアフィリエイトを勉強していくうちに身についたことを情報として提供しています!日常の話もちらほら・・・(/・ω・)/

休日の過ごし方

どうもこんばんは!セクオです!今日は一日中まったりと過ごしながら英気を養っていましたヽ(^o^)丿英気を養うといってもただ寝てただけではなく、趣味の運動をしたり読書をしたりといろいろやっておりました!充実した一日となったと思います。

 

さて、趣味の運動について気になった人もいるかもしれませんが、僕は社交ダンスをやっております!今何かと話題になっていますね。みなさんが思いつくのはきんたろー。が踊っているテレビ番組でしょうか。あれは見ている方も多いのではないかと思います!

 

少し前のテレビ番組ですと、うっちゃんなんちゃんの社交ダンスの番組もありましたね。あれもなかなかの反響があったと思います。(まぁ、10年以上前の番組ですが)

 

実際社交ダンスをやっていると、インナーマッスルが鍛えられて体感がしっかりしてくるので姿勢も自然と良くなります!痩せやすい体にもなるかもしれません!

また、生涯スポーツなので体が動く限りいつまでも続けることができます!最近運動不足で悩んでいる方にはよい趣味となるかもしれません

 

中には「一緒に踊ってくれる人がいないからできないや」と思っている人もいるかもしれません。ですが、僕の習っているスタジオでは先生が一緒に踊ってくれたり、同じひとりで来ている人同士で組み始めるような人もいます(/・ω・)/何事もまずは行動ですね!

 

今日は一日社交ダンスで汗を流すことで楽しく過ごすことができました!皆さんも趣味で楽しい休日を過ごしてください!

 

明日は本屋に行って何かいい本が発売していないか見に行こうと思っています!何か見つかりましたらこちらで紹介いたしますね。

 

 

それではー( `ー´)ノ