セクオのブログ【社会人奮闘記】

社会人となったsequoによるお仕事奮闘記!仕事やアフィリエイトを勉強していくうちに身についたことを情報として提供しています!日常の話もちらほら・・・(/・ω・)/

犬退治 水着ディアンサで1550万は出せるのか?

こんばんは!セクオです。

なんとかして、古戦場で水着ディアンサを活躍させたい( `ー´)!!!

という欲望丸出しな考察です!効率的には奥義パのほうが優秀だと思うのでそちらの記事があるのでそちらをご覧ください!

 

 

 

mol-game.hatenablog.com

 

ただこちらに関しましてはヨダルラーハやシルヴァなどの奥義キャラがいないと少し厳しい状況にはなるかもしれません。またメカニックをまだ開放していない人にも少し厳しいかもしれませんね・・

 

 

今回の記事では犬退治を【ディアンサかわいいやったー!!】・・での攻略を考えてみようと思います。

 

 

 

 

⓪ディアンサの性能

f:id:sequo:20180819221509p:plainf:id:sequo:20180819221554p:plain

 

1.3アビを使用して殴るだけで強い(雑!笑)通常攻撃でテンションののったトリプルアタックを出せるようにしてくれる素晴らしいキャラです!こちらのアビリティとレスラーのツープラトンを組み合わせることでこのトリプルアタックを1ターンの間に2回行うことができるということです!うーん素晴らしい!!

f:id:sequo:20180819234020p:plain

テンションは1~4まで出るため少しだけ運の要素もありますが、4が出た時の爽快感は素晴らしいです。

 

 

 

 

①私の戦力

f:id:sequo:20180819220103p:plain

まぁ、ランクはこんな感じでマグナは完成しているレベルですね(/・ω・)/

ヴァルナを持っていないので編成はウナギ編成になりそうです・・が今回はキャラ編成のほうを考えていけたらなと思います!

今思えば、【どうして空は蒼いのかⅡ】の時にディビジョンのヴァルナを交換してなかったのか・・今になって過去の自分を問い詰めたい( `ー´)

 

 

②ワンターンキルはできるのか?

f:id:sequo:20180819215841p:plain

こやつの2足歩行バージョンですね(笑)

HPが約1550万なので1ターンで何とか倒したいといったところではあります。私の所持キャラを見てみましょうか!

 

f:id:sequo:20180819220321p:plain

まぁまぁおるなと思うのですがどうなんでしょうか?十天衆は水はおりません&今のところ交換までしかできない(最終は無理)のでとりあえず交換しなくてもいいかなとは思います!(カトルとか最終前でも強そうですが・・)ディアンサ以外にどのキャラを他に入れるべきでしょうかね?

 

候補①アルタイル

f:id:sequo:20180819221306p:plainf:id:sequo:20180819221927p:plain

デバフ、バフ、奥義加速の言わずと知れた有能キャラ!彼のおかげでデバフを気にする必要はありませんし奥義効果のクリティカル率アップ効果のおかげで後続のキャラの火力アップにも貢献できそうです。ただ、本人の火力は控えめなので(オメガは剣のため)火力重視で短期戦なら抜いてもいいかもしれない。他に有能なバフを使えるキャラがいればの話ですが・・

 

候補②ランスロット

f:id:sequo:20180819222303p:plainf:id:sequo:20180819222346p:plain

選んだ理由としては、3アビの追撃効果と2アビのデバフ、1アビのダメージソースですかね。普段はあまり使っていないのですが短期戦でたくさんダメージを出すという点においてはかなり有能かもしれません。また先ほどのオメガの事情で剣得意というのもありがたい面かもしれません!メインの理由としてはやはり追撃効果ですかね。指輪でアビダメ上限アップとか拾えればさらにおいしいかもです!

 

候補③イングヴェイ

f:id:sequo:20180819222833p:plainf:id:sequo:20180819222914p:plain

いい声!(笑)アビリティ4つは少しはみ出しちゃうんじゃー・・

まぁ、そんなことは置いといてこの前最終上限開放が実装されたイングヴェイさん。元から普通に強かったのですが、さらに強くなってしまわれた!1アビの一人ツープラトンと3アビの追撃効果で火力はどんどん加速していきます。今回の犬退治ではあまり活躍できませんが奥義火力もかなり高いものとなっていますので、短期戦長期戦どちらでも活躍できるいいキャラとなっております!早くレベル100にしなければ・・(>_<)

彼の候補の理由は2.3アビですね!この2つと水着ディアンサとの相性がとてもいいので候補としてはとても有能であると思います。そして、いい声ですからね(しつこい)

 

 

候補④水着イシュミール

f:id:sequo:20180819223836p:plainf:id:sequo:20180819223850p:plain

彼女の採用理由はブリザード!!だけではないのですが、そう言っても過言ではないくらい短期決戦ではとても強いアビリティとなっております。フィールド効果で敵味方どちらにもバフを付与し、時間の経過によって効果量が変化するアビリティです。

f:id:sequo:20180819224405p:plain

効果量はこちらとなっております!Ganewithさんの記事からお借りしました。元リンクも張っておきますね!

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

リザードの効果の関係上、一番初めにブリザードを使ってから効果量100%もしくは75%を狙うのが良いと思われますね!

そして氷剣を追加する1アビは短期戦でしたら3アビを2回使えるという性能として使いそうですね。

そして彼女のもう一つ素晴らしい点は、サポートアビリティにHP依存の別枠の攻刃があるという点ですね!こちらの効果量も上の記事に記載されておりますので是非ご覧ください。HPが満タンの状態ですと15%の攻刃が最初から受けられます。こちらも短期戦に有利という理由の一つですね!こう考えると水着イシュミール強すぎないか?得意武器剣だし・・(゜_゜)

 

さて、長々と記載してきましたが今回の犬退治ではこの4名の中から2名を選ぶといった感じですかね!他にも有能なキャラがいるのですが、長期戦で活躍するキャラや、攻撃性能が高くないキャラ(シャルロッテとかリリィなどの防御よりのキャラ)など犬退治には向かないキャラが多いですね・・なので今回はこのような形になると思われます!

 

 

 

 

【検証結果】

 

f:id:sequo:20180819231755p:plain

わーーいできたーーヽ(^o^)丿!!正直無理かなって思ってたんですがいけるものですね!

ですが僕の装備では、このキャラ編成でしかできなかったです(T_T)(惜しいのとかはあった)

ちなみに武器・召喚石編成はガバいですがこちらとなっております。

f:id:sequo:20180819232151p:plainf:id:sequo:20180819232143p:plain

ガバいといったのは、コキュートス武器が最終上限開放していない・ウナギが最終上限開放していない・オベロンがオールドじゃないなどですね(笑)これでよくできたなといった感じですが

リザードに関しては75%まで待てば確実にできると思われます!ただ最初にブリザードを打ったとしても少し待たなければいけないのは欠点かもしれません(10秒くらい)もっと装備が整って来たら待たずに行けるかもしれません。(50%に合わせたいのでアビの順番も考える必要がありそうです)

ただあと少ししか期間はありませんが強くなる要素しかないのであともう少し、頑張ってみたいと思います!

 

もし皆さんの参考になれば幸いです!

次回書く記事ではHELL95について考察してみたいと思います!

それではー( `ー´)ノ